GT
ギアナビ・TAKU (GearNavi TAKU)
スポーツカー選びの、本音と真実をナビゲート。
ごあいさつ
はじめまして!当ブログ「スポカーラボ」の管理人、ギアナビ・TAKUです。数ある自動車ブログの中からお越しいただき、ありがとうございます。ここは、評論家目線ではなく“スポーツカー好きの等身大の視点”で、本音の情報を共有するガレージのような場所です。
管理人について(ショートストーリー)
原体験
幼少期、父のAE86の助手席で“走る喜び”に目覚める。「クルマは夢と自由を運ぶ相棒」だと確信。
走りの基礎
初愛車はホンダ・インテグラ タイプR(DC2)。甲高いVTECに魅了され、メンテを自分で学ぶ。
機械と対話
フェアレディ240Zで旧車の魂と向き合う。キャブ調整の奥深さにどっぷり。
憧れと現実
スカイラインGT-R(R32)で速さと維持の現実を痛感。以後、情報の精度にこだわるように。
その後、RX-7、911なども経験し、いまはGRヤリスで原点回帰。夢と現実の両方を知る立場から、読者の「迷わない選択」を支えます。
このブログを始めた理由
ネットには膨大な情報がある一方で、宣伝寄りの文言や都合のよい切り取りも少なくありません。だからこそ、私はメリットもデメリットも包み隠さない“本音”を第一に、あなたの相棒選びをナビゲートします。
3つの約束
- 徹底リサーチ × 体感:公式情報+実車体験の裏取りで、数字と感覚を両立。
- 本音レビュー:長所も短所も正直に。向かない人 まで明記します。
- やさしい技術解説:LSDや過給機の基礎なども、初学者に届く言葉で。
ここで得られること
- 購入前にブレない判断基準が身につく
- 評判に流されない本質を見抜く目が養える
- 長く楽しく乗るための維持・トラブル予防知識
- 走りがもっと面白くなる技術の理解
最後に
スポーツカーは、ただの機械ではありません。心を震わせ、人生を彩る最高の相棒です。あなたの一台が「後悔のない選択」になるよう、ギアナビ・TAKUが本音と真実で伴走します。さあ、このガレージで一緒に、最高の物語を始めましょう。
管理人:ギアナビ・TAKU